• 金谷 幸一

製品・アフター共に、ハイパフォーマンスなウェットスーツです

OOLDERウェットスーツファクトリーで作製したドライスーツを着用してのレビューです。 今までは友人の知り合いのところで作っていたのですが フロントジップの仕様がなかったため、たまたまホームページを見てオーダーしました。 以前、ネットで価格の安いウェットスーツをオーダーしたことがありましたがアフターがひどくトラウマになっていたところが有りOOLDERウエットスーツファクトリーのホームページを見たとき戸惑いがあったのですがオーダーして良かったと思いました。

1 ハイパフォーマンスなウエット 価格の安いウェットスーツは縫製もイマイチで素材の耐久性に問題があるのですが、OOLDERウェットスーツは一流のウエットスーツと比較しても遜色なく素材も予算に」合わせてつくってもらえます。 十分な耐久性と縫製もしっかりしているので安心してオーダー出来ました。

2 SUPの方にオススメ OOLDERウェットスーツファクトリーのドライスーツは一応サーフィン用みたいですが私はブーツのないモデルとあわせて二枚作り、SUPのみで使用していますが、肩付近にかなりの余裕が有るためパドルがとにかく楽です。それに合わせて真冬の早朝でも寒くありません。

3 アフターがいい 今まで価格の安いウェットスーツ販売店はアフターが悪いのがネックで詰めてもらったり、修理とかはあしらわれることが多かったのですがOOLDERウエットスーツファクトリーはそんなことは一切なく対応がとてもいいです。またオーナーの人柄が私はとても好きです。

4 着脱がかなり楽 ドライスーツと聞くとブーツまで一体になっているため、着脱が大変というイメージがありますが全く裏切られました。基本的にインナーやソックスを履いて着るため、そのおかげでスルスルと着脱できます。これにはびっくりしました。

最新記事

すべて表示

ウェットスーツ インプレ

スーツ:ネックエントリー 3フル 及び5×3エアフレームマイティー 使用ポイント:北千葉 飯岡から御宿周辺まで 期間:2017年2月より2019年7月まで 使用頻度:週1-2回 1R 3時間 対象年齢:50代 サーフィンレベル初中級 ショート 体型:175cm 75kg 暑がりの方です セミドライとして5m購入。 初年度は寒い年だったが全く問題なし、首以外からの浸水は認められず。 以前はバリアタ

ロングチェストジップフルスーツ(冬用エアーフレイムレガシータイプ)を試用いただいた方からの感想

フロントロングジップタイプフルスーツ2mm×2.5mm×3mmテスト (2019年3月23・24日 千葉北) ■ 脱着について 問題なし。ネックエントリーより楽。 エアフレームマイティーより今回のエアフレームレガシーの方が柔らかく、肩まわりの素材も薄く良い。 ■ 浸水について サイズ胸から肩位の波で4Rやりましたが、ロングネックのため首からの浸水は無し。 ※ネックエンントリーだと1R(約3時間)で